top of page

J.M.Weston (ジェイエム・ウェストン) つま先スチール

更新日:2019年6月4日

ウエストンの定番である180番のペニーローファー。

飽きの来ない普遍的なデザインのウェストンのローファーは、人気底上げの一端を担っているでしょう。

サイズやウィズも豊富にライナップされているのも嬉しいですね。

特にサイズ選びが重要になるローファーではありがたいです。

直営店の店員さんが、タイトなフィッティングを勧めてくるのも有名な話ですが、ことローファーに関しては従った方が後々良いかと思います。

最初はキツイですが、慣れてくると本当に良い相棒になってくれますよ。

少し心に余裕のある時の方が買い時かもしれませんね(笑

少し履いてありましたが、つま先にスチールの装着です。


「スチールの装着は新品時に!」といつもは言っているのですが、実を言うと一瞬だけ(10歩程度)外で歩いてもらった靴の方が、その人の歩き方の癖がわかるので、スチールを付けるポイントが見つけやすかったりします。1日履いてしまうとやっぱり削れすぎちゃうので、要注意ですが。


つま先スチール LULUヴィンテージ使用・・・・3,600円(税別)


◆お知らせ◆

今週末の6/2(日)に藤が丘マルシェに出店します。

early bird ~藤が丘マルシェ~ 2019年6月2日(日)

AM9:00~PM12:00

場所:藤が丘駅 公団住宅前


朝3時間だけ出現するマルシェです。 すでに暑さが顔を覗かせている季節ですが、ぜひお越しください。

これに伴い、実店舗での営業は15時からとさせて頂きます。 お間違いの無いよう、お気をつけください。


■ブランド紹介■

J.M.Westonは1891年にフランス中部のリモージュにて創業。

1960年代に発表されたウェストンの代表作のUチップ641は通称Golfと呼ばれ、今でも人気を誇っています。

2001年に招聘されたミッシェルペリーは、モダンなコレクションを展開。それまであったクラシックなコレクションと並列して販売することでウェストンに新たな顧客を呼び込みました。

靴をバラしてみると、造りの丁寧さが際立っていると感じるのがウェストンです。



shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)


愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F


OPEN 11:00~19:00


CLOCE 月曜日、第二火曜日

052-783-8355


MAIL shoerepair_roost@yahoo.co.jp

HP https://www.roost.jp.net

FB https://www.facebook.com/roost.shoerepair

Instagram https://www.instagram.com/shoe_repair_roost/



Comments


bottom of page