top of page

Alden (オールデン) トゥスチール+ハーフラバー

■つま先トライアンフ+ハーフラバーVibram2340使用

5,900円(税込)


オールデンの63088。

どうやら香港のTassels別注ということです。

よくある54321とは別のラストが使われている様ですね。

これもカッコイイ。

つま先スチール+ハーフラバーの貼り付けです。

既に履いていましたので、つま先はレザーで厚みを戻す補強を掛けています。

スチールを付ける際は、元のソールに直にネジを打ちたいので基本的には新品時の装着をオススメします。

その方が剥離してしまう可能性が少ないのですが、履いてしまった靴でもスチールは付けられますのでご相談ください。


※スライドして別の写真をご覧いただけます。

使用したのはつま先にトライアンフ150と、ハーフはVibram2340。通称エクスプロージョンです。

トライアンフ150は金色ですがメッキなので履くと銀色へと変わってしまいます。

付けたてはゴールドでカッコ良く、削れても仕事してる感があってカッコイイですよ。

ハーフの2340はクロコ柄の幾何学模様が滑り止めとしての機能をきっちりと果たしてくれます。


■ブランド紹介■

1884年、アメリカ・マサチューセッツ州で創業のオールデン。

元々はカスタムメイドのブーツや受注生産が中心で、矯正靴も展開していました。

足に優しく、快適な履き心地のトラディショナルシューズと評され、中でもモディファイドラストはそのフィット感や履き心地の良さで多くの靴好きを虜にしています。

デザインも安定感のある普遍的なものが多く、年齢やファッションを限定することが少ないため、様々なシーンや年齢層に愛されているユーティリティープレイヤーです。

世界各国に数多あるシューメーカーの中で、ラストの種類で立ち話ができるメーカーは僅かです。上記のモディファイドに加え、バリー、アバディーンなどなどを擁するオールデンはそれができる数少ないメーカーですね。


■ご案内■

ROOSTでは、郵送・配送での修理も受付けています

サイト内「オーダーの方法」にあるお問合せフォームか、メールにてお問合せください。

※写真を添付して頂けるとよりスムーズに修理のご案内ができます。


shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)

愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

OPEN 11:00~19:00

CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355



Comments


bottom of page