top of page

Alden (オールデン) オールソール

■レザーオールソール イタリアンベンズ使用

12,500円(税別)

■オプション ダブルソール仕様

2,000円(税別)


オールデンの名品990。

イタリアンベンズ革を使用してオールソールです。


昨今の革靴不況にあってもその存在感を遺憾なく発揮して、未だに人気継続中のオールデン。

そのオールデンの中でも一足は抑えておきたいプレーントゥですね。


最近、靴修理の材料屋さんにはソールの装飾に使用するコテも充実してきています。

オールデン風の仕上げも可能になりました。

特に他のご希望が無い場合、オールデンはこのような仕様になります。


シングルソールも可能ですが、ここはオリジナルを模してダブルソールの仕様で。

990はこの仕様がよく似合う気がします。


ダブルソールの重厚さと合わさり、カカト周りの安定感はカッコイイですね。

360度のアウトステッチも好みの一つです。


■ブランド紹介■

1884年、アメリカ・マサチューセッツ州で創業のオールデン。

元々はカスタムメイドのブーツや受注生産が中心で、矯正靴も展開していました。

足に優しく、快適な履き心地のトラディショナルシューズと評され、中でもモディファイドラストはそのフィット感や履き心地の良さで多くの靴好きを虜にしています。

デザインも安定感のある普遍的なものが多く、年齢やファッションを限定することが少ないため、様々なシーンや年齢層に愛されているユーティリティープレイヤーです。

世界各国に数多あるシューメーカーの中で、ラストの種類で立ち話ができるメーカーは僅かです。上記のモディファイドに加え、バリー、アバディーンなどなどを擁するオールデンはそれができる数少ないメーカーですね。


shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)

愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

OPEN 11:00~19:00

CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355

Comentarios


bottom of page