top of page

Alden (オールデン) トゥスチール+ハーフラバー

■つま先スチール シルバー+ハーフラバー Vibram2340

5,700円(税込)


オールデンのタッセルローファー。563。

つま先にスチール。ソールにハーフラバーのコンビで装着です。

オールデンのタッセルローファー。563。

つま先にスチール。ソールにハーフラバーのコンビで装着です。

ローファーにハーフラバーを貼ると、ソールの返りが悪くなるのでカカトが抜ける可能性があります。

紐靴は設計上 履口も小さく、さらに紐で甲羽根の締まり具合を調整できるのですが、ローファーはそうはいきません。

メリットも多い装備ですが、デメリットもありますのでお聞きください。


つま先に使用したのは半月型のシルバーヴィンテージタイプ。

トゥスチールと言われた時に、最初にイメージする素材かもしれませんね。


ハーフラバーはVibram2340。

説明する時はクロコダイル柄と言っていますが、通称はエクスプロージョン。「爆発」と言います。

どちらにしても、アンシンメトリーな模様が滑り止めとしての効果を高めてくれています。


■ブランド紹介■

Alden (オールデン)

1884年、アメリカ・マサチューセッツ州で創業のオールデン。

元々はカスタムメイドのブーツや受注生産が中心で、矯正靴も展開していました。

足に優しく、快適な履き心地のトラディショナルシューズと評され、中でもモディファイドラストはそのフィット感や履き心地の良さで多くの靴好きを虜にしています。

デザインも安定感のある普遍的なものが多く、年齢やファッションを限定することが少ないため、様々なシーンや年齢層に愛されているユーティリティープレイヤーです。

世界各国に数多あるシューメーカーの中で、ラストの種類で立ち話ができるメーカーは僅かです。上記のモディファイドに加え、バリー、アバディーンなどなどを擁するオールデンはそれができる数少ないメーカーですね。


■ご案内■

ROOSTでは、郵送・配送での修理も受付けています

サイト内「オーダーの方法」にあるお問合せフォームか、メールにてお問合せください。

※写真を添付して頂けるとよりスムーズに修理のご案内ができます。


shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)

愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

OPEN 11:00~19:00

CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355

댓글


bottom of page