top of page

Alden (オールデン) カカト修理

■トップリフト交換 Vibram5342 アリエル使用

2,900円(税込)


Aldenの51391。

カカトのトップリフト交換です。

割とシンプルなパンチドキャップトゥですが、キャップ部分が小振りなのとパンチの穴がやや大きめで愛嬌がたっぷり。

一瞬レディースかとも思ってしまいました。

ビームスの別注品かと思いますが、カーフのオールデン。大好きです。

可愛くてカッコイイですね。


修理で使用したのはVibram5342の通称アリエル。

元々は半分革の鍵型タイプが付いていました。オリジナルのモノですね。

アリエルは個人的にドレス〜ビジネスの靴に似合うと思っているので、こちらの靴にも問題なくフィット。

7mmとこの厚みクラスでは厚目な素材なので、結構オススメしています。


■ブランド紹介■

Alden (オールデン)

1884年、アメリカ・マサチューセッツ州で創業のオールデン。

元々はカスタムメイドのブーツや受注生産が中心で、矯正靴も展開していました。

足に優しく、快適な履き心地のトラディショナルシューズと評され、中でもモディファイドラストはそのフィット感や履き心地の良さで多くの靴好きを虜にしています。

デザインも安定感のある普遍的なものが多く、年齢やファッションを限定することが少ないため、様々なシーンや年齢層に愛されているユーティリティープレイヤーです。

世界各国に数多あるシューメーカーの中で、ラストの種類で立ち話ができるメーカーは僅かです。上記のモディファイドに加え、バリー、アバディーンなどなどを擁するオールデンはそれができる数少ないメーカーですね。


■ご案内■

ROOSTでは、郵送・配送での修理も受付けています

サイト内「オーダーの方法」にあるお問合せフォームか、メールにてお問合せください。

※写真を添付して頂けるとよりスムーズに修理のご案内ができます。



shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)


愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F


OPEN 11:00~19:00


CLOCE 月曜日、火曜日


052-783-8355


bottom of page