top of page

YANKO (ヤンコ) トップリフト交換

■トップリフト交換 Vibram5345使用

3,300円(税込)


ヤンコのホールカット。

カカトをビブラムの5345を使用して修理です。

非常にシンプルなホールカットシューズですが、トゥの丸みがなんとも絶妙で可愛らしいですね。

ホールカットはつま先からカカトまでを一枚の革で造るため、良い革の良い部分が使用される事が多いです。

また、吊り込みした靴に木型を入れっぱなしにし、その形状へとクセ付けする時間を他の靴よりも多くとります。

シンプルな形状ですが非常に手間の掛かるデザインなんですね。

当然難易度が高くなりますので、お値段にも反映してくるわけです。


ヤンコはソールの前半分にドット状のデザインが施されたラバーが備え付けられたモデルが多く、この靴も同様だったため、ダイナイトにするかVibram2055にするか迷いました。

それでも元の素材の厚みと耐久力を重視し、今回はVibram5345になりました。

サンライズとも呼ぶ5345は確かに日の出の様な模様が特徴的ですが、10mmの厚みとVibram特有の粘り気のあるラバーで耐久力は抜群な素材です。おすすめですよ。


■ご案内■

ROOSTでは、郵送・配送での修理も受付けています

サイト内「オーダーの方法」にあるお問合せフォームか、メールにてお問合せください。

※写真を添付して頂けるとよりスムーズに修理のご案内ができます。



愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F


OPEN 11:00~19:00


CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355


bottom of page