top of page

Crockett & Jones (クロケット ジョーンズ) ソール+つま先 補強

クロケットのタッセルローファー。CAVENDISH2。

つま先にスチールとソールはハーフラバーで補強です。


個人的に未だに手を出せないローファー。ファッションセンスに乏しい自分としては、単純にどういう風に履いていいのか分からないだけ。

もう少し歳をとっておじいちゃんになったら履きこなして、カッコイイって言われたいです(笑


使用した素材はクロコダイル柄のVibram2340。溝が縦横に走っていますので非常に滑りにくい素材です。

つま先はトライアンフのスチール。ゴールド色がと少し無骨な形が魅力的ですね。


少し履いていましたので、減ったつま先には革でアタッチをしています。

黒いコバなので目立つことは全然ありません。


ハーフラバー 2.0mm + スチール トライアンフ・・・・5,400円(税抜)

つま先アタッチ・・・・500円(税抜)


■ブランド紹介■

1879年イギリスのノーザンプトンにて創業。

古くは多くのOEMを手掛け、黒子的な存在で同地にてチャーチに次ぐ規模へと発展しましたが、現社長が就任後は自社オリジナルにも注力し、ブランドイメージの向上に成功しています。

ハンドグレードラインという最上ラインの靴は、規制靴としてはトップクラスの技術が如何なく発揮されていて惚れ惚れしますね。

もちろん通常ラインもしっかりと造りこまれています。



shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)

愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

OPEN 11:00~19:00

CLOCE 月曜日、第二火曜日

052-783-8355

bottom of page