top of page

Alden (オールデン) レザーオールソール

■レザーオールソール・・・・イタリアンレザー使用

12,500円(税別)


オールデンのペニーローファー。99162です。

ソール全てを交換する、オールソール修理。リソールとも言いますね。

素材はイタリアンレザーで、反り返りが良いのが特徴。

オールソール後、履いて早い内に足に馴染んできます。

ペニーローファーは紐やベルトといった装飾が無い分さっぱりとしたデザインですが、99162はコードバンな上にコバがしっかりと張り出していて存在感がありますね。


ソールの装飾はこんな感じ。

オリジナルに近い飾りコテがあるので特に希望の無い場合はこの様に仕上げます。

カカトの化粧釘もオールデンを模していますが、ご希望がある場合はご相談ください。


■ブランド紹介■

1884年、アメリカ・マサチューセッツ州で創業のオールデン。

元々はカスタムメイドのブーツや受注生産が中心で、矯正靴も展開していました。

足に優しく、快適な履き心地のトラディショナルシューズと評され、中でもモディファイドラストはそのフィット感や履き心地の良さで多くの靴好きを虜にしています。

デザインも安定感のある普遍的なものが多く、年齢やファッションを限定することが少ないため、様々なシーンや年齢層に愛されているユーティリティープレイヤーです。

世界各国に数多あるシューメーカーの中で、ラストの種類で立ち話ができるメーカーは僅かです。上記のモディファイドに加え、バリー、アバディーンなどなどを擁するオールデンはそれができる数少ないメーカーですね。


shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)

愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

OPEN 11:00~19:00

CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355


Kommentare


bottom of page