top of page

Crockett&Jones (クロケット&ジョーンズ)オールソール

ANTON 2 という名のローファー。

イタリアン・ベンズレザーを使用してオールソールです。

クロケットには幾つかの種類のローファーがありますが、こちらはトゥが少し丸みを帯び、程よいボリューム感で仕上げられたANTON2というモデル。

ユナイデット・アローズの別注だったと思うのですが、違っていたらごめんなさい。

オリジナルもレザーソールでしたので、似たような雰囲気で仕上げました。


コバは爪出しの意匠を施して、雰囲気アップ。まぁ、一度履くと削れてしまうとは思いますが、こんなところにも少し拘っています。


カカトに使用したのは、これもオリジナルと似た形のレザーコンビのダヴタイプ。

化粧釘もオリジナルを模してはいるのですがオリジナルの本数が靴によってマチマチなので、なんとも悩ましいところです(笑


■ブランド紹介■

Crockett & Jones (クロケット & ジョーンズ)


1879年イギリスのノーザンプトンにて創業。

古くは多くのOEMを手掛け、黒子的な存在で同地にてチャーチに次ぐ規模へと発展しましたが、現社長が就任後は自社オリジナルにも注力し、ブランドイメージの向上に成功しています。

ハンドグレードラインという最上ラインの靴は、規制靴としてはトップクラスの技術が如何なく発揮されていて惚れ惚れしますね。

もちろん通常ラインもしっかりと造りこまれています。


shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)


愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F


OPEN 11:00~19:00


CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355


bottom of page