top of page

Church's (チャーチ) レザーオールソール

■レザーオールソール イタリアン・オークバーク使用

16,200円(税込)


チャーチのシングルモンク、Becket(ベケット)。

イタリアのタンナー、クエルチェ社のオークバークを使用してオールソールです。

173ラストを使用したベケットは、トゥのボリューム感が程よくコバも立派なのでストラップシューズに抵抗がある僕もなんだか好きです。

それにこの靴に関しては、いい感じで色の濃淡が付いていてカッコイイですね。


使用したのはイタリアン・オークバーク。通称としてダークダニと呼ばれています。

厚みがあり、素材としての耐久性もあるのでオススメの材料なのですが、素材自体が元々濃茶色なので銀面を剥きナチュラルな色で着色しても濃い色になってしまいます。

唯一の欠点かな(?)

ですので、いっそオリジナルとは雰囲気を変えてということで、今回はアンティークな感じで仕上げ。

つま先にはシルバーのスチールで予めの補強を掛けていますので、アンティークな色合いとも調和がバッチリです。


カカトのトップリフトはお客様のご要望で全ゴムのVibram5342(アリエル)での仕上げ。

元々はレザーコンビのダヴタイプ(カギ型)が付いていますが、こういうカスタムができるのが修理屋の良いところですね。

何かしらご要望のある方は、お伝えください。


■ブランド紹介■

Church's (チャーチ)

創業は1873年のノーザンプトンで、紆余曲折ありましたが現在でも当地にて靴の製造を行っています。

英国靴らしい造形は、世界中のセレブや靴好きから支持を得ているほか、007シリーズでジェームズ・ボンドが着用していることでも有名ですね。

日本でも割と早くから展開があり人気もあることから、現在、都市部にある百貨店などでの取り扱いも多く、比較的手に入れやすいブランドと言えます。

時代を追うごとにインソールに直営店のある都市の刻印が増えていき、2013年にTOKYOが入ったことによって現在は5都市の刻印がされています。

一般的には3都市までが旧チャーチなどと呼ばれており、資本が入る前(倒産前)のものとされているため、マニアの中では垂涎ものとなっています。


愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

OPEN 11:00~19:00

CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355

bottom of page