top of page

Tricker's (トリッカーズ) つま先スチール

■つま先スチール・・・・シルバーヴィンテージ使用

4,000円(税込)


トリッカーズのダブルモンク。

カントリーラインとドレスラインの丁度中間のような造り。

あまり見かけない靴が来ると嬉しいですね。

つま先にスチールの取り付けです。

ダブルソールでは無いものの、しっかりとしたストームウェルトが採用されていますので、履き下ろしたばかりのつま先が激しく磨耗する事が想像できます。

というのも、靴は新しければ新しいほどソールの反り返りがありません。

歩行時などはつま先が最後まで地面に残りますので、一番擦れやすい状態だという事です。

ソールが馴染んでくると擦れ方が緩和して行く方もいらっしゃいますが、それでもやっぱりスチールは擦れ防止には効果的です。


使用したのはシルバーヴィンテージ。

シンプルな形状なので、ドレスからカジュアルまでどんな靴にも似合いますね。

ちょうどこの靴のように、カントリーとドレスの中間っぽい靴には丁度良いかもしれません。


■ブランド紹介■

Tricker's (トリッカーズ)

画像はHPより

靴作りの名人ジョセフ・トリッカーが1829年に創業し、150年以上の歴史は聖地ノーザンプトンにおいても老舗です。

インソールなどに刻印されたメーカーロゴの上部には「英国王室御用達」の証である、王冠に3本の鳥の羽をあしらった紋章が刻印されてます。

大きく分けるとオーセンティックな木型で造られる「ドレスライン」と、元々はハンティング時の靴として用いられていたヘビーデューティーな「カントリーライン」とに分けられます。

現在ではカントリーラインもファッションアイテムとして街履きする方が主ですね。

スニーカーブームに押され気味の革靴党ですが、オールデンやパラブーツ、そしてこのトリッカーズの人気は安定している様に感じます。

早くからレディースサイズも製造していて、カジュアルな普段履きとして所有されている人も多く、履いている女性を見かけると嬉しくなります。


■夏季休業のお知らせ■

8月の第3週ですが、定休である16(月)17(火)に続き、18(水)と19(木)に夏季休業を頂きます。

下の様な日程となりますので、ご注意下さい。


15(日)・・・・通常営業

16(火)・・・・夏季休業

19(木)・・・・夏季休業

20(金)・・・・通常営業


また、お渡し納期が夏季休業中に掛かってくる場合、通常より多くのお預かり期間となりますので、予めご了承ください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。



■ご案内■

ROOSTでは、郵送・配送での修理も受付けています

サイト内「オーダーの方法」にあるお問合せフォームか、メールにてお問合せください。

※写真を添付して頂けるとよりスムーズに修理のご案内ができます。


shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)

愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

OPEN 11:00~19:00

CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355

bottom of page