top of page
怜玢

JOSEPH CHEANEY (ゞョセフ チヌニヌ) カカト修理ずハヌフラバヌ

■ハヌフラバヌ Vibram2336䜿甚

2,700円(皎蟌)

■トップリフト レザヌコンビダノタむプ JP

4,500円(皎蟌)


チヌニヌのアルフレッド。

レザヌ゜ヌルが薄くなっおきたのでハヌフラバヌで補匷。

カカトはレザヌコンビのダノタむプで修理です。

創業圓時から聖地ノヌザンプトンで英囜靎らしい靎を補造しおいるチヌニヌ。

兄貎分のチャヌチが昚幎倧幅な倀䞊げを敢行しおしたいたしたが、チヌニヌには頑匵っお欲しいずころですね。

ここ名叀屋でも癟貚店や各ショップで芋かける事もあり、手に入れやすいのもオススメできるポむントです。


ハヌフラバヌはVibram2336の通称アンゞェラ。

1.8mmずメンズの玠材にしおは若干薄めですが、シンプルなデザむンは色々な靎に合わせやすく重宝したす。

カカトにはオリゞナル同様のダノタむプ。

化粧釘などはオリゞナルを真䌌おいたす。

今回カカトに䜿甚したものはむタリアのレザヌず日本のゎムを組み合わせた玠材。

スタンダヌドで䜿甚しおいるむタリア補のものより若干耐久力がありたす。

少しだけお倀段が匵りたすが、オススメですよ。


■ブランド玹介■


JOSEPH CHEANEY & SONS (ゞョセフ チヌニヌ & サンズ)

画像はHPより

1886幎創業のチヌニヌ。

ゞョセフ チヌニヌ  サンズずいうブランド名ですが、ゞョセフずサンズは省いおチヌニヌずだけ呌ぶ事が倚いです。

長くチャヌチのセカンドラむン的な扱いでしたが、2009幎にプラダグルヌプから離れ再出発を切っおいたす。

ず、簡単に曞くず䞊の様になるのですが、実は面癜い流れでプラダから独立しおいたす。

1886幎・・・・創業

1964幎・・・・チャヌチの傘䞋に(このこずから、チャヌチの匟分のむメヌゞが぀いおるんですね)

2000幎・・・・チャヌチごずプラダの傘䞋に

2009幎・・・・プラダから独立。独立させたのはチャヌチの䞀族

珟圚はチャヌチの䞀族が運営しおるチヌニヌですが、プラダからの独立の時にチャヌチブランドではなくチヌニヌブランドを遞んで独立させたのは面癜いです。

チャヌチの名前がすでにブランドずしおの地䜍を確立しおいお革新的な事を取り入れずらいずいう事があったり、チヌニヌもある皋床知名床はありたすが、ここを䜿った方が自分達のやりたい事が衚珟出来るず刀断したのではないかず掚枬しおいたす。

この蟺りのクラスの靎にしおは、比范的良心的な䟡栌蚭定でなのも嬉しいメヌカヌです。

個人的には「ノェルトショヌンりェルト補法」ずいう少し倉わった補法の靎が欲しいです。


■ご案内■

ROOSTでは、郵送・配送での修理も受付けおいたす

サむト内「オヌダヌの方法」にあるお問合せフォヌムか、メヌルにおお問合せください。

※写真を添付しお頂けるずよりスムヌズに修理のご案内ができたす。


shoe repair ROOST (シュヌリペア ルヌスト)‹

愛知県名叀屋垂千皮区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F‹

OPEN 11:0019:00‹

CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355‹


bottom of page