top of page

Crockett & Jones (クロケット ジョーンズ) レザーオールソール

Crockett & Jones (クロケット & ジョーンズ)のTALBOT。


少しロングノーズのTALBOT。

ビフォーの写真を一枚載せましたが、ソールの真ん中が両足ともに穴が空いてしまっています。

ドイツ製のジョン・レンデンバッハ。通称JR(ジェイアール)のオークバークを使用してオールソール。

レザーでは最上級の耐久力を誇る素材です。


こちらはレギュラーラインの一足ですが、革質も造りも申し分ないですね。



上:Before 下:After

ソールの色は仕上げの時に染めます。今回は近い色へと染めましたが、ご希望があれば出来る範囲で対応したいと思いますので、お申し付けください。


もとの仕様にもよりますが、コバはグラインダーに特殊な器具を付けて削り、「爪」と呼ばれる凹凸を付けます。少し表情が変わりますので、僕は好きなんですよね。


カカトからの様子。ヒールカップが割とドッシリとしてて、安定感が良さそうですね。

ヒールのコバ面もワックスとロウを使ってツヤ感を出しています。


レザーオールソール JRオークバーク使用・・・・16,800円(税抜)



shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)


愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F


OPEN 11:00~19:00


CLOCE 月曜日、第二火曜日


052-783-8355


bottom of page