top of page

Tricker's (トリッカーズ) つま先スチール

Tricker's (トリッカーズ)のド定番。カントリーブーツです。

つま先にスチールを装着です。


一時期の絶大な人気に比べると、やや落ち着いた感のあるトリッカーズですが、まだまだ人気。

今はスニーカーブームが続いているので、革靴の中では善戦していますよね。

この靴にもハイシャインが掛けてありますが、今、にわかに靴磨きブームが起こりつつある気がしますので、そんなところを取っ掛かりに革靴の人気もぶり返してほしいですね。

ダブルソールの靴にはつま先のスチールは特に効果的に感じます。

返りの悪い新品のソールは、つま先が最後まで地面に残りますので、早く削れます。履いた時につま先は目に入りますので、「いきなり減った」と持ち込まれる事が結構多いですね。

少しでも履いてしまうと、高確率で底縫いの糸を切る事になりますので、新品の状態でスチールを装着する事が好ましいです。


トリッカーズ独特のコバの色は、似たインクで修理可能です。このインクは定着が良いので、スチールの上にも乗ってくれますので、横から見ても違和感なく見る事ができます。


つま先スチールLULUヴィンテージ使用・・・・3,600円(税別)



shoe repair ROOST (シューリペア ルースト)

愛知県名古屋市千種区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

OPEN 11:00~19:00

CLOCE 月曜日、第二火曜日

052-783-8355

bottom of page