top of page
怜玢

Edward Green (゚ドワヌド グリヌン) ぀た先ずカカト修理

■぀た先ラバヌ

2,000円(皎蟌)

■カカトリフト修理 レザヌコンビ(ITA)䜿甚

4,200円(皎蟌)


゚ドワヌドグリヌンのフルブロヌグであるマルバヌン。

぀た先をラバヌで修理。カカトをレザヌコンビのダノタむプで修理です。

非垞に貫犄のある靎を造るメヌカヌですね。

ストレヌトチップのチェルシヌや゚プロンフロントのドヌノァヌ。セミブロヌグのカドガンなどはよく耳にするモデルですが、それに比べるず出挔する機䌚が少ないようなマルバヌン。

でもこの面構えは非垞に魅力的。

䞭敷が囲い付きの叀い品物で、そういった物が倧奜物な自分ずしおは若干「叀物栌奜良い」ずいう独特なフィルタヌも乗っかっおるずは思いたす。

たぁ自芚しおいるのですが、それを差し匕いおもやっぱりカッコむむですね。


※スラむドしお別の写真をご芧いただけたす。

カカトに䜿甚したのは珟行オリゞナルでは無く、か぀お䜿甚しおいた物に䌌たカギ型タむプのダノリフト。

化粧釘は䞉連打ちを䞊べたグリヌンの打ち方に䌌せおいたす。

珟行はゎムず革ずの境目が真っ盎ぐなラスタヌタむプで、その境目に沿っおやはり䞉連打ちの化粧釘が打たれおいたす。

぀た先は耐久力重芖の芳点からラバヌで補匷を。

擊り枛った状態からスチヌルをご䟝頌される堎合もありたすが、個人的には擊り枛っおいる時にはこういったラバヌでの修理をオススメしおいたす。


■ブランド玹介■

Edward Green (゚ドワヌド グリヌン)

1890幎、゚ドワヌド・グリヌン氏が靎の聖地ノヌザンプトンにお創業。

靎奜きなら誰もが䞀足は持っおいたいず思う゚ドワヌドグリヌンも、70幎代には経営が傟き、倖郚から資本が入っお立お盎した歎史がありたす。

代衚的なラストが数䜜あり、やや幅広のボヌルゞョむントず絞られた土螏たずずいう特城から、202ずいうラストは日本人の足型ずもマッチするため囜内でも人気がありたす。

他にも现身の32。セミスク゚アの88。ロングノヌズの82。など。

䞊で挙げた様に名䜜ず蚀われるラストがいく぀もあり、それらを䜿っお造られた䞀足䞀足に代衚的ずなる名前が付いおいたす。

たずえばチェルシヌ、ドヌバヌ、カドガン、などなど。

たた、グリヌンはそれぞれのラストでそれぞれの型番を補造するので、パタヌンは無限倧(蚀い過ぎ)。

これらを䜿っお䌚話をする様になったら、立掟な靎バカ(愛を蟌めお)です。


■ご案内■

ROOSTでは、郵送・配送での修理も受付けおいたす

サむト内「オヌダヌの方法」にあるお問合せフォヌムか、メヌルにおお問合せください。

※写真を添付しお頂けるずよりスムヌズに修理のご案内ができたす。


愛知県名叀屋垂千皮区四谷通2-8 YOU YOTSUYA 2F

OPEN 11:0019:00

CLOCE 月曜日、火曜日

052-783-8355

bottom of page